20240313 【PLACE】ワークショップ/アート/カフェ/休憩所な空間「ORUBA」をオープンします

2024年3月12日(火)、金沢市瓢箪町にアートや飲食が楽しめる休憩所「ORUBA」をオープンします。

1階は、身体表現や美術、音楽など日替わりのワークショップを開く空間と、お茶や食事ができるカフェとして。

2階は、何もせずにゆっくり過ごせる休憩所として、みなさんのお越しをお待ちしています。

「居る」を意味する金沢の方言「おる」+「場」と掲げる通り、ただひと息つきたいとき、人と会って話したりごはんを食べたりしたいとき、手や身体を動かして気分転換したいときと、誰でも、どんなときでも心地よく「おる」ことができる場所を目指します。

ワークショップのスケジュールなど、詳細については随時ソコニダンスのwebサイトでご案内いたします。

ワークショップ/アート/カフェ/休憩所 ORUBA

火曜日~土曜日 11:00~16:00 オープン

定休日:日曜日、月曜日

住所:金沢市瓢箪町2-6

アクセス:城下まち金沢周遊バス「明成小学校前」下車 徒歩1分

駐車スペースがないため、近隣のコインパーキングまたは公共交通機関のご利用をお願い致します。

※3月中はORUBAオープン記念として、駐車料金のサービスを実施いたします。

お車でお越しの方はお声がけください。

主催:認定NPO法人金沢アートグミ

協力:金沢市 幼児教育センター

補助金:こども家庭庁「NPO等と連携したこどもの居場所づくり支援モデル事業(被災したこどもの
居場所づくり支援)」

助成:アーツカウンシル金沢

広報デザイン:小杉奈緒

問合せ:

080-5851-0100

sokonidance@gmail.com

OTHER RECENT NEWS